石川中央魚市株式会社おかげさまで50年

魚市ニュース

石川中央魚市株式会社 新任役員のご案内


<詳細情報(PDFデータ)>

セリ体験VRをひっさげて就職説明会に参加!

5月26日(土)、金沢勤労者プラザで開催された合同説明会「リクナビLIVE金沢」に参加してきました。
今回は、普段なかなかお見せできない中央市場の「セリ」の活気を体感してもらうため、VR機器を3台ひっさげて行ってきました。
rikunabi1

参加いただいた皆様には、活気あふれる「セリ」のようすを臨場感たっぷりに体感していただけたことと思います。
その効果も手伝ってか、参加学生さんの3分の1の方に当社のブースに足を運んでいただけました。
rikunabi2
ご参加いただいた方々ありがとうございます!そして「秘密のお土産」も是非ご活用頂ければ…。

就職活動はこれから、という方々も是非当社をチェックしてくださいね。
きっとあなたに合ったスタイルの仕事が見つかるはずです。
ご応募お待ちしてます!


2019年度採用 求人開始しました!

2019年度採用の求人を開始しました!
求人情報については、当社HP「募集要項」にて閲覧できますので、ご確認をお願いします。
また、リクナビ2019やジョブカフェ石川でもエントリーを受け付けております。
リクナビ2019はHP上にあるバナーから、ジョブカフェ石川は下記URLからアクセスできますので、

こちらもご確認をお願いします。
https://jobnavi-i.jp/detail_company?id=190&side=joboffer&cat=2019


「2018年(平成30年)カレンダー」 アップしました

2018年(平成30年)の金沢市中央卸売市場(水産物部)カレンダーを掲載いたしました。
サイト右下のバナー「市場カレンダー」より見ることができますので、よろしくお願いします。


当社施設に地元の戸板小学校2年生が見学に来ました

10月12日、金沢市立戸板小学校の2年生の生徒さんたちが当社施設の第一冷蔵工場に見学にきました。
第一冷蔵工場は金沢市中央卸売市場に隣接する場所に位置しており、
常温から超低温(-55℃)までの温度帯をカバーし、
収容能力は6,094トンと大量の食料品を保管でき、
地域の食料需要と安定供給を支えています。
今回、生徒さんたちは生活科の学習の一環として訪問しました。
この学習は、自分たちが住んでいる地域を探検し、人々と交流していくことで、
学習を通して地域への親しみや愛着を持つことを狙いとしているそうで、
生徒さんたちは自分たちが興味のある施設を選び訪問しているとのことです。
当社施設は中央卸売市場のそばで食料品の安定供給を支える冷蔵・冷凍倉庫として活躍し、
低温設備を整えていることが生徒さんたちの興味を引いたようです。
見学では温度帯の異なる冷蔵室を案内し、それぞれの空間で保管されているものを紹介しながら、
冷蔵工場の持つ役割について説明していきました。
生徒さんたちは未体験の寒さに驚きつつも、普段目にすることのない世界に興味深々で、
積極的に話を聞き、担当者もたじろくほど質問をしていました。
今回のインタビューでまとめたものは、11月29日(水)の「学習発表会 in 戸板」で発表されるとのことです。
生徒さんたちがどんな発表をしてくれるか楽しみです。


1 / 41234